ソリューション

EC・小売 ・ 流通向け
ソリューション

EC・小売・流通企業が持つ多種多様なデータを活用し、大きな変革をサポートします。

データドリブンなマーケティングやオペレーションの実現

消費者の嗜好が猛烈なスピードで多様化・複雑化しています。このような予測困難な時代で勝ち抜くために、データ可視化からリアルタイムで状況を把握し、マーケティングやオペレーションへ一気通貫でデータを活用することが求められます。

  • 独自のマーケティング プラットフォーム構築
  • パーソナライズ商品レコメンド・サイト/アプリ内検索
  • カタログ・チラシ配布の最適化
  • 高精度な需要予測による意思決定の高度化
  • サプライチェーンなどビジネスプロセスの統合的な可視化
  • 組織を超えたデータの統合・活用
  • データ活用とシームレスに連携した同意管理の基盤構築
  • case01

    データドリブンなマーケティングやオペレーションの実現

    顧客一人ひとりの属性・行動データを基にニーズを把握し、あらゆる顧客接点でパーソナライズされた「顧客中心のお買いもの体験」を実現します。万人受けするメッセージをセグメント別に配信するのではなく、データを活用し一人ひとりに最適なコミュニケーションをとることで、ロイヤルカスタマーの離脱防止や新規顧客のリピート促進などを実現します。

    Conata® (コナタ) では今まで活用しきれていなかったデータも駆使し、レコメンドや検索エンジン、オファーの提示などへと反映させます。ユーザーが「したい瞬間」を的確に見極め、文脈や意図に沿った情報を届けることで、更なる顧客満足度向上に繋がります。

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  • case02

    安心・安全なデータによる次世代マーケティングプラットフォームの構築

    サービス提供者が独自に収集・所有する「ゼロ パーティ・データ(消費者が意図的に企業へ共有する、自分に関するデータ)」を活用して広告・販促に利用する新たなビジネスモデル構築を支援します。スマートフォンが普及した昨今、消費者が「知りたい」「買いたい」と思う瞬間を分析し、継続して適切な情報を提供できるかが重要です。

    当社独自のデータ活用技術を用いることで、一人ひとりに関連性が高く、適切な情報を、僅か数ミリ秒という速さで提供することができます。顧客の意欲が高まる瞬間を捉えた適切なコミュニケーションができるため、顧客体験を向上させると同時に、売上最大化を期待することができます。

  • case03

    サプライチェーンを一体で捉え、データで管理やオペレーションを高度化

    消費者ニーズが多様化し、人件費やエネルギー高によるコストが増加している中、より競争力を高めるためにはサプライチェーンを効率化することが求められます。多様多彩なサプライチェーン上のデータを横断的に統合し、重要なデータが可視化されることで、全体的視点を持った戦略的マネジメントを実現します。

    Conata では素早く大量のシナリオをシミュレーションできるため、高度なデータ分析に基づく需要予測やマイクロフルフィルメントなど、消費者の関心パターンに合わせて流通の高度化を可能にします。

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  • case04

    顧客データの活用に向けた、顧客との信頼を築く同意管理基盤の構築

    より良い顧客体験を提供するためにデータ活用の促進が重要である一方、プライバシー保護の観点から、近年は個人データの取り扱いに関して厳しく取り締まられています。そのような中、プライバシーを守りつつ、精緻な情報を収集しデータ活用を推進する企業も増えています。

    Conata では、顧客データを安心・安全に活用を可能にする CMP (同意管理プラットフォーム) を提供しており、素早く正確にユーザーから個人データの活用に関して事前に同意を得ることができます。サービス運営者はプライバシー中心 (privacy-centric) で先進的なデータ活用を推進することができます。

  • データ活用プラットフォームConataの
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