ソリューション

メディア・エンターテイメント向け
ソリューション

ロイヤルティを高めるパーソナライズされた顧客体験の構築を支援します。

データを通じて顧客の心をつかむ

多様な消費者ニーズへの対応が求められる今日、メディア・エンタメ業界全体で大きな変革に直面しています。本、音楽、映画、ニュースなどあらゆるコンテンツ配信がデジタルからデータへ移行している状況下で、データを最大限活用し、一歩先の顧客体験の実現が大きく求められます。

  • パーソナライズ コンテンツレコメンド
  • パーソナライズ サイト/アプリ内検索
  • パーソナライズ コミュニケーション(DM、SNSなど)
  • 顧客の離脱予測と離脱防止オペレーションの高度化
  • 組織を超えたデータの統合・活用
  • case01

    データを体験に還元し、顧客一人ひとりに嬉しい発見を創出

    デジタル技術の進化により、関連性があり文脈に沿った顧客体験に対する消費者のニーズはかつてないほど高まっています。データは一人ひとりの顧客を詳しく理解するためだけではなく、今後特定のタッチポイントでどのようなものを見つけたいかを予測する上での重要なカギとなります。

    Conata では、ウェブサイト/アプリ上でのレコメンドや検索エンジンはもちろん、DMやプッシュ通知などのコミュニケーションも包括的にパーソナライズすることができます。まるで実際の販売員が個別の顧客に提示するかのような発見を提供でき、エンゲージメントの改善や継続購入者の増加に貢献します。

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  • case02

    顧客の離脱予測と離脱防止オペレーションの高度化

    定期購読、継続購入(サブスクリプション)で製品・サービスを提供する事業者にとって、解約を防ぐことは絶え間のない戦いです。顧客が離脱するメカニズムをリアルタイムに理解し、適時に適切なアクションを取ることが求められます。

    データを活用することで、​​離脱が発生する事前指標のモニタリングから顧客離脱の可能性の予測、その関係性を維持するための施策を検討することができます。例えば、顧客一人ひとりにパーソナライズされたオファーを提示することで離脱を未然に防ぎ、収益改善を可能にします。

  • case03

    顧客データの活用に向けた、顧客との信頼を築く同意管理基盤の構築

    より良い顧客体験を提供するためにデータ活用の促進が重要である一方、プライバシー保護の観点から、近年は個人データの取り扱いに関して厳しく取り締まられています。そのような中、プライバシーを守りつつ、精緻な情報を収集しデータ活用を推進する企業も増えています。

    Conata では、顧客データを安心・安全に活用を可能にする CMP (同意管理プラットフォーム) を提供しており、素早く正確にユーザーから個人データの活用に関して事前に同意を得ることができます。サービス運営者はプライバシー中心 (privacy-centric) で先進的なデータ活用を推進することができます。

  • データ活用プラットフォームConataの
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