ソリューション

広告事業構築ソリューション

広告事業の戦略策定や広告サービスの企画
から、ターゲティング、効果測定が可能な
配信システム構築までを
ワンストップで実施する、
OMO(Online Merges with Offline)
も包括した 広告 事業支援ソリューション。
データ利活用のノウハウを反映した
PDCAサイクルにより、リテールメディアの
構築から、
新規ビジネスとしての
販促システムの確立も可能です。

こんなお悩みありませんか?

  • リテールメディアを立ち上げ新たな収益源にしたい
  • 自社が保有する顧客データを有効に活用したい
  • デジタル屋外広告への配信や効果測定が難しい

フライウィールの
広告事業構築ソリューション

広告事業の構築を効果的に進めるには、データを収集・分析する基盤構築をはじめ、
ビジネスモデルに合わせたマーケティング戦略とパーソナライズ可能な広告運⽤が
必要となります。
フライウィールはデータインフラはもとより、
データ利活用の知見による戦略立案で、
案件ごとに運用が最適化できる
ソリューションを、リテールメディアの構築や OMO の導入などで提供します。

ターゲティング分析・広告サービス開発・広告配信・効果測定・改善PDCAの仕組みを確立した、新たなビジネスモデルを実現します

  • 行動データによる
    ターゲティング

    自社保有の顧客データや外部の 2nd Party data を有効活用。

  • ID-POSデータ活用
    による効果測定

    購買行動の取得から分析される広告効果をビジュアライズ。

  • 広告サービス開発

    バナー・テキスト・クーポンなど多様なフォーマットでの販促展開。

  • 広告配信

    自社リテールメディアを活用した効率的なマーケティングおよび
    マネタイズ。

  • 改善のための PDCA

    短期間で概念実証(PoC)を重ねながらプロジェクトを継続的に改良。

購買行動データの分析から、One to One の広告配信を実現。販促対象商品の離脱ユーザーや新規購買層などに関するデータ抽出を行える、データインフラを有しています。

フライウィールの提供するソリューションが選ばれる理由

  • 技術力

    新規ビジネス立ち上げを支援するデータ連携の豊富なノウハウと、膨大なデータ処理にも対応しうる基盤構築。

  • End-to-End の
    サポート

    企画・戦略立案から広告配信・効果測定まで一貫したソリューション提供と 、新規ビジネスの営業支援や運用を含めた包括的 End to End な支援。

  • 第三者データ活用

    第三者 から提供可能なデータを活用して、ソリューションの深化や拡張を図る設計構造。

リテールメディア構築支援などの実績を評価いただいています。

広告 事業構築ソリューションが提供可能なサービス例 一覧

1

コンサルティング

事業戦略策定

広告事業の企画や事業開発ロードマップの策定、差別化戦略など、グランドデザインの設計をサポート

広告サービス企画

新規サービスの企画や立ち上げ、既存サービスの改善をデータに基づいたコンサルティングで支援

営業戦略・体制構築

ビジネス成果につながる営業戦略や、安定した運用を実施する体制づくり

全体PMO

プロジェクトマネジメントオフィスとして企業内の様々なステークホルダーを横断した支援体制の構築

広告 支援事業ソリューション

 

2

プラットフォーム開発

DSP構築

広告主向けプラットフォーム(Demand Side Platform)で広告枠の買い付けや配信、クリエイティブ分析までを自動化

SSP構築

リテールメディア向けプラットフォーム(Supply Side Platform)で広告枠や価格、広告主の業種などを設定し収益を最大化

データインフラ構築

オンライン/オフラインのユーザー行動データを統合したデータインフラにより、購買実績などを分析

メディア計測支援(Web/App)

Web/Appを含め企業のオウンドメディアへのアクセスデータを計測および効果測定

メディア計測支援(デジタルサイネージ)

デジタルサイネージの視聴データ計測を、AI 分析ほかデータ活用手法を用いて支援

最適化エンジン

収集データを活用する予測技術を反映したアルゴリズムで、広告配信や顧客体験を自動最適化

3

運用・営業支援

キャンペーン企画・プランニング

購買などのデータを利活用し、効果的な配信につなぎこんだ広告サービス開発

運用・レポーティング

レポート機能を備えたプラットフォームにより、効率的な運用をメディア/広告主側に提供

営業支援

リテールメディアの保有データが反映された特色ある広告商品の訴求を、広告主の獲得に向けて支援

4

外部データ活用

配信セグメント作成

セカンドパーティデータも活用して関連性の高いオーディエンスを抽出した、効果ある配信セグメント

DCR・第三者データ活用

自社外データの活用を可能とする Data Clean Room と連携し、第三者が提供するデータ活用にも考慮

データ活用プラットフォームConataの
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